神戸旅行(ケアマネ・相談員室)【山愛】
娘が生まれて7か月が経ち、初めて家族3人で1泊2日の神戸旅行に行ってきました。
1日目は、娘が大好きなアンパンマンに会いに、神戸アンパンマンこどもミュージアムに行ってきました。
初めは人の多さに圧倒され、しかめっ面だった娘ですが、大好きなアンパンマン達に触れ、徐々に笑顔が見られるようになり「キャー♡」と声を上げる程大興奮でハイハイして遊んでいました!
遊び場で出会った娘より少し大きいお兄ちゃんにも一緒に遊んでもらい、とっても嬉しそうでした。
アンパンマンのパン屋さんでは1つ440円もする事に少し驚きましたが、あまりの可愛さに6つも買って美味しく頂きました。
2日目は、今年の6月にリニューアルオープンした神戸須磨シーワールドに行ってきました。
イルカやシャチのショーでは、水しぶきを上げてジャンプする姿を目でしっかりと追いかけて、興味深々で観ていた娘でした!途中から眠たくなったようで、お土産で購入したイルカのぬいぐるみを抱いてぐっすり寝ていました。
家族3人初めての旅行で、娘の喜んだり色々なものに興味を持つ姿を見ることができ、妻も一緒に楽しんで充実した家族旅行になりました。
娘がもう少し大きくなり自分で遊び回れるようになったら、今と違った遊びや発見があると思うので、また行ってみたいと思います!