デイサービス 夕食用持ち帰り弁当始めました【栄養士・厨房】

こんにちは。厨房職員です。

今年の4月からデイサービスの利用者様に向けて、夕食用のお持ち帰り弁当の提供を始めました。

お弁当の内容は毎日異なり、普段デイサービスで提供していないものも含まれています。

 

提供させていただいているお弁当です。

 

このタンドリーチキンは以前、法人全体の勉強会で学び、新しく取り入れた献立です。とても柔らかくて美味しいです。

 

 

直営の厨房で調理していますので、個別に対応もさせて頂いています。

アレルギーなど食べられないものがある利用者様には、食べられないものを取り除いたり、代わりのものを用意させて頂きます。

生野菜が苦手な方にはネギなしでの提供など。

 

普段提供させて頂いている大きさでは、大きくて食べづらいといった利用者様には、カットもさせて頂きます。

 

 

ご飯よりお粥の方が食べやすい利用者様には、お粥で提供させて頂きます。

 

お弁当には汁物もついています。

 

電子レンジで温めて大丈夫な容器を使っておりますので、そのまま温めてお召し上がり頂けます。

 

紹介させて頂いた、お弁当は450円にて提供させて頂いてます。

是非、当施設のデイサービスのご利用と共にお持ち帰り弁当をお試しください。